二学期中間テスト


特に3年生にとって大事な中間テストがありました。どの教科のテストにも真剣に取り組んでいました。

祝 バレーボール県大会出場


地区代表決定戦で勝利し見事に県大会出場権を獲得しました。おめでとうございます。

1年2組楽しい給食


みんなで食べると美味しいね。今日は中華麺にシュウマイ

1年1組合唱練習


稲穂祭に向けて1年1組も男子は廊下で猛練習。

理科の実験


気体に関する実験を行っていました。水素がポンと燃えると歓声があがります。

稲穂祭掲示物


新人大会が一段落し、稲穂祭に向けて猛練習です。

蕎麦作り


南会津から11名の方に来ていただき、3年生は蕎麦作りの体験活動をしました。南会津との交流はスキー教室、宿泊体験に続いて3回目となります。

合唱練習


10月21日の稲穂祭に向けて各クラスで合唱練習が行われています。行事全力の3年2組では重低音の男性パートの歌声が響いていました。

読書の秋


廊下の掲示物にみんなが読んだ本の紹介がされていました。たくさんの良い本を読んで、自分自身を耕してほしいと思います。

新人体育大会


新人体育大会各種目が行われました。